2024年04月16日

かかりつけ医に言われた言葉

下記は

かかりつけ医に言われた言葉

聞いていて

納得しましたので紹介します。


私たちの体は

体内に取り込んだ食べ物で
構成されているのですから

何を食べるかということは

一番大切なことだと思います。

しかし

その割には

それに重きをおかないで

適当に

食べている人が多いですよね。

気の向くままに

食べている人がほとんどです。

その積み重ねが

老化と病を生み苦しむのです。

加工食品、塩、砂糖

添加物や防腐剤を

体内に入れたとしても

少量で

継続でなければ大丈夫ですが

一番怖いのは日々の積み重ね

これを

肝に銘じて暮らしてください。

逆に毎日6千歩

歩くのは

プラスの積み重ねで最良です。

そうしている人と

そうでない人の差は

高齢になればなる程

歴然たるものになってきます。

不規則な生活と

睡眠不足も老化を早めますね。


という内容でしたが

問題がない訳ではありません。

このかかりつけ医

とにかく検査が好きで

言いなりになると

年に3回血液検査やらされて

先日は胃がん検査受けました。

近いうちに

大腸がんの検査を

せっつかれていますが

のらりくらり延ばしています。

なんともないのに

検査、検査

かかりつけ医変えようかなぁ?

姫のマスク美人の親友は

これに関しては

いかが思われますでしょうか?


食をもっと見直してと

言われても

シュークリームと大福

鯛焼きだって食べたいなぁぁ。



Posted by まじみっちゃん at 20:20