2014年03月22日

中国の赤ちゃんポストの現実

中国、広東省広州市は

望まれずに
この世に産まれてきた新生児を

愚かにも殺害する事件が後を絶たず

増える一方の現状を憂い
他国を参考に、赤ちゃんポストを、開設しました。


1月28日に運営を開始したところ
1ヶ月半の間に、262人の新生児が預けられ

想像以上の人数だったため

福祉施設は
完全にパニック状態になり、閉鎖に追い込まれました。


さらに驚くべきことが・・・

それは、日本の場合は

預けられた新生児の2割弱が
何らかの疾患があったと、聞いていますが

中国の場合は

預けられた262人の新生児全員が
身体のどこかに障がい、疾患が、あったという現実です。


香港の新聞では
産まれてきた赤ちゃんが、五体満足でなければ

赤ちゃんポストへ
そういう発想しか持てないようでは

中国は金持ちになっても
真の意味での、先進国にはなれないと

中国と他国の、あらゆるデータを比較し、酷評しています。


ヨーロッパの赤ちゃんポストには
ひょっとすると障がい新生児は、皆無なのかも知れませんね。



Posted by まじみっちゃん at 20:00