2014年06月23日

皆様よ~く考えてみて下さい

私は、世の中で
無限なモノは、無いと思っています。

勿論、人間の命しかりです。

石油は枯渇しない
それは、ありえない話だと、思っています。


さらに、今まさに
世界を揺るがしている「イラク情勢」

この影響で
ガソリン代は、あがりっぱなし

恐らく電気代も、止まるところ知らずに、あがります。


イラク、シリア
中東の影響を、もろにうける国々

もし、中東の紛争が、これ以上激しくなったら

いや、もし石油が枯渇したら
エネルギー自給率4%弱の日本は、どうなるのでしょうか?


もし石油が枯渇したら

中東の国々やロシア
果たして何カ国、生き残れるのでしょうか?

間違いなく、世界の勢力図は、大きく変ります。


どのような状況になろうが
国民が、路頭に迷うようなことがない

将来を見据えて、それを実現することが、政治です。

それが単に、目先の利益であっては、絶対にいけないのです。


それを考えた国が
日本に、原発の建設を、依頼してきているのです。

不確かなモノにすがり続けていては
我が愛する日本国に、残念ながら明るい未来は、ありません。


原発の依存度を下げることも必要ですが
それ以上に、石油依存度を下げることが、何より大切なのです。





Posted by まじみっちゃん at 06:00