2014年08月25日

甘く考えると破産しますよ!

46歳の男性が

自転車で信号無視し
75歳の女性に衝突し、その女性が死亡

裁判で、4800万円の賠償を命じられました。


小学校5年生の男児が

自転車で坂道を猛スピードで下り
65歳の女性に衝突し、女性は寝たきり状態に

裁判で、男児の母親に9500万円の賠償が命じられました。


中学生の男の子が

自転車で、猛スピードで歩道を右側走行し
70歳の女性に衝突し、女性は全治3ヶ月の重傷


高校生の男の子が

自転車で、スマホをしながら、右側走行し
78歳の男性に衝突し、男性はその後、寝たきり状態になりました。


このような自転車による事故は
全国で、年間3000件起きています。

子供が起こした事故で
高額の賠償に対応しきれず、自己破産した親も多数います。


日本国は、超高齢者社会
若い人とは違い、高齢者は自転車を・・・

またその上、簡単に骨折し、その怪我により寝たきり状態になります。


全てルールさえ守れば、起きなかった悲劇です。

歩行者が歩道や路側帯で、事故に遭った場合
裁判では、自転車側の責任は、100%と判断されています。

歩道や路側帯で信号無視
猛スピード、道路の路側帯を右側通行、スマホを見ながら・・・

特に自転車の道路の路側帯走行は
左側に限定されているのに、それを平気で右側を走行し

結果、事故した場合、加害者は、問答無用、いかなる言い訳もできません。


続きます。



Posted by まじみっちゃん at 06:00