2014年06月25日

大金出して文句一つ言えない

国連の運営に対する拠出金額は

米国が世界一ですが
かなりの金額を滞納していますので

実質的には、第二位の日本が世界一です。


拒否権を持っている
中国、ロシアの2国を足しても、まだ日本が上です。


それほど多くのお金を出しているのに
現在の国連のトップが、韓国人からなのか

とにかく日本に対し、いちゃもんばかりつけてきます。


つい先ごろも

他国を誹謗中傷するような
ヘイトスピーチに対する罰則を設けるように、命じてきました。

これはこれで、当然のことだと思いますが
これをいうのならば、中国の切実な人権問題に対し

もっと本気で、大問題として取扱い、奥深くまで踏み込むべきです。


国連が主導し
世界的インターナショナルな法律をつくるべきです。

日本のヘイトスピーチ、韓国の慰安婦像しかり
まるでお互いが、子供のように罵り合っている現状を憂い

世界中の国が、正当に他国を互いに尊重しあえるような法律が必要です。


他国の尊厳を踏みにじるような行為

例えば他国の国旗を燃やしたり
また踏みにじったりする行為を、厳しく禁止する国際法が国連には必要です。








Posted by まじみっちゃん at 12:00