2014年10月30日

厳しい質問されて「あうあう」

異国に観光に行く

遊びに行くにせよ
行くなら行くで、マナーがあると思うのです。


その一つが
その国の歴史等を、最低限知ることです。

日本との関わりがあれば、なおさらのことです。


韓国旅行するのに
「日韓併合」のことを

全く知らなかった人が、います。

日本が事実上
韓国を植民地化していたことすら知らない人は

厳しいようですが韓国に遊びに行く資格がない人です。


な~んて書くと
オッサン、うるさい!と言われそうですが

1910年から35年間
日本が韓国を植民地にしていたことは、忘れないで下さい。


朝鮮人も、特攻隊に志願し、自らの命を・・・
米国に落とされた原爆では、多くの朝鮮人の命も・・・

そんな係わり合いのある在日韓国人から

「あなたは、天皇の戦争責任は、どう考えるのですか?」

そう質問されたときだけは
思わず言葉に窮し、まさに「あうあう」状態になってしまいました(汗)


戦時中故意に
嘘ばっかり報道したメディアも

全く戦争責任とっていませんので
今更とは、思いますが、特に朝日新聞に対しては、糾弾すべきだと思います。








Posted by まじみっちゃん at 22:00