2014年09月26日

続・九州物産展のオススメは

神戸・南京町
豚まんで有名な「老祥記」

551に比べると
かなり小ぶりな豚まんですが

それと同じくらいのボリュームの豚まんがあります。

それが、長崎・思案橋の
長崎っ子が大好きな、「桃太呂」の豚まんです。

小ぶりですから、小腹が空いた時に、オススメです。
値段は、10個、801円、老祥記よりも、安いですね。


懐かしさから、思わず購入してしまいました。


仲間の狙いは、「佐賀牛の弁当」

行列で、買えず
「3種の味わいの黒豚食べ比べ」を購入・・・絶賛していました。


私のオススメは
岩崎本舗の、絶品「角煮まんじゅう」

蘇州林ちゃんぽんも、出店していましたが
これは、「どんたく」で補えますので、見て見ぬふり

しかし、平戸の懐かしい味・「牛蒡餅」には、我慢できず購入

カステラは
「福砂屋」ではありませんので、パス

福砂屋は
デパ地下に、テナントで出店していますので、是非ともお試し下さい。


ビビルほど美味しかったのは
長崎・三井楽水産の「さば寿司」

高いので、躊躇いましたが、食べてみて納得、これ以上ない味ですね。


私は購入しませんでしたが
焼酎好きな皆さんにオススメなのが熊本・五木屋の「山うに」

ただし「うに」では、ありませんので、値段も432円とリーズナブルです。


明日からの土日
和歌山・近鉄百貨店の郷土料理フェアー、大阪梅田九州物産展へお出かけ下さい。






Posted by まじみっちゃん at 12:00