2014年09月28日

ぜ~~~~んぶ嫌だよ~~~

63歳で定年
それを機に、田舎生活を始めた友人

「田舎はいいぞ~」と言われ
一度だけならと、いい空気吸いに行ってきました。


早速でました
壁伝いにはっているのは、大き目の「やもり」

「蛾」がぶんぶん
今や国民の天敵「蚊」も飛び放題

ひょっとしたら、近いうちにデング熱にやられるかも(汗)


表を歩くと
驚きました、今でも、あるんですね

「肥溜め」(こえだめ)

猪は、当たり前
下手すると、熊も出ると聞いて

私は、ここに住むのは、「家賃ただ」でも無理だと思いましたね。


ところが、いただいた晩飯
その米の美味いこと、美味いこと

野菜も全て、みずみずしくて、美味いのなんのって完全に脱帽です。


しかしこの地でボケたら

下手したら、肥溜めに落ちて、溺れ死ぬかも

うろうろ徘徊してたら
熊に頭からがぶりとかみつかれ、食べられてしまうかも

私がそう言うと友人は
イスラム国でテロにあい、首はねられるよりは、ましだと言うのです。


台風直撃したら
ご愁傷様でしたと、なりそうな・・・私はぜ~~~~んぶ、嫌だよ~~~(汗)





Posted by まじみっちゃん at 22:00