2014年12月06日

男は63歳でなお戦いを挑む

人は、出来そうにないことを
3つクリアーしたら、それが自信となり

人間力が増し、器が大きな人間になれる

この言葉は

要するに「己の弱さに勝つ人」が
大成するという意味だと、私は解釈しています。


私にとっての3つ

一つは、40歳過ぎて挑んだダイエット
2年かけて、最大72キロあった体重を

必死のパッチで、60キロ切るまで落としました。


二つ目は、禁煙

30年以上吸い続けてきたタバコを
50歳過ぎて、死に物狂いで止めました。

禁煙して10年以上経過しましたが
「タバコを止めてよかった」、心の底からそう思います。


さて3つ目ですが

60歳過ぎて当初は
「英会話のマスター」を、考えていました。

もしくは、性格革命
ところがこれは、年を取るにつれ、自然と丸くなり・・・

ゆえに新たな目標を定め

出来そうにないことに
果敢にチャレンジしようと意気込んでいます。

その具体的な内容は、少しでも目処が立てば、次回明らかにします。





Posted by まじみっちゃん at 06:00