2015年02月23日

おもんないから今日はボヤキ

仲間の多くは、今海外です。

私は、留守番
疎外感を感じるというか

次回こそ・・・という意欲がわいてこないのです。


電話に出ると

「2ヶ月間で、湾岸戦争の時の
一日分しか空爆していないから、効果に疑問」

「トルコが米軍に基地を使わせない
有志連合は、実質バラバラ、これじゃあ・・・」

「イランもシリアも
アメリカの意向で有志連合に入れない」

「なんでもかんでもアメリカ様が決めるんだから・・・」


「フリーの記者、カメラマンは、全く見当たらない
たぶん、彼らはウクライナの取材に出かけているんだろう」


「外国のフリーカメラマンは
イラクのクルド側から、シリアに入り・・・」


そんな報告をしてくる仲間たちが

今滞在している場所は
エジプトのカイロ、エルサレム、テヘラン、そしてヨルダンです。


「シリアのアサダ政権は
イスラム国壊滅の方向では、動いていない」

「アメリカに協力したくなんだろう」


アメリカ、アメリカ
とにかく話しに出てくるのは、アメリカという単語

アメリカは、いよいよヤバイ方向に向いている気がしてなりません。


現地で生き生き動いている仲間、あ~ぁ羨ましいな~

私は、海外派遣の試験に落ちたから、自業自得ですが、悔しいなぁぁぁ(涙)





Posted by まじみっちゃん at 22:00