2015年03月29日

この提案は過激すぎますか?

少年院は

懲罰よりも
更生させるための施設

刑務所は

懲罰と更生、その両面を・・・


私は、このように理解していますが

現実は、少年院を出所した若者は
40%弱の確率で、再び犯罪に手を染めています。


刑務所を出所した人の再犯率は
「トータルでみると50%弱」ですが

未確認情報ですので、正確な数値かどうかわかりませんが

65歳未満の出所者のうち
殺人、強盗、性犯罪に限ると、再犯率は65%を超えているようです。


ということは
再犯の可能性が高い

すなわち、娑婆に出すと
再び被害者になる人を作ることがわかっていながら

刑期を終えたから、とにかく出所させているということですよね。

更生したと判断したから

もう二度と、人様に迷惑をかけないように教育した
だから自信持って出所させた、というわけではないことは、明らかですよね。


再犯率の高さをみる限り
この日本、更生までの手法に、誤りがあるとしか思えないのです。

国が、更生さすことができないのならば
仕方ありません、人権無視と言われようが

例えば、再犯率が一番高い性犯罪者に対しては

再犯者のアソコを切り落とす、使用不能にする
それぐらいの荒療治しないと、世の女性たちは、枕を高くして眠れないと思います。



各々の犯罪に対する具体的な懲罰案は、次回とにもかくにも超過激に綴りたいと思います。





Posted by まじみっちゃん at 22:00