2015年02月28日

偏見に満ち満ちていますが・・・

川崎市多摩川中1殺害事件

17~18歳の3人が
慎重な捜査の結果、逮捕されました。


仲間の1人である
金に汚い弁護士に聞くと(笑)

非常に不安になることがわかりました。


この犯人、主犯は18歳ですので
今までの判例に照らしあわすと、懲役10年

上限でも20年だそうですので
遅くとも38歳で、間違いなく出所してくるそうです。


前例に倣う方向の日本の裁判
それから考えると、28歳の頃には

この犯人、フリーになり、再び娑婆に現れます。

そして、この犯人が

再度犯罪に手を染める確率は
過去のデータによると、65%だそうですので

こんな男の近隣には、我が子を住ませたくないですよね。


ところが、一般住民は
その情報を持っていませんので、防御のしようがありません。


私は、どうしても納得いかないのですが
人権派と言われる人たちは、犯罪者の味方ですので

この日本、治安がいいと言われていますが、将来大丈夫でしょうか?





Posted by まじみっちゃん at 22:00