2015年02月26日

大横綱白鵬が心の中で大泣き

プロ野球の世界でも

本塁打王を取るのは
高い確率で外国人選手です。

野球の魅力は、ホームラン
ゆえに、この現実、寂しいですね。


大好きなマラソン、駅伝
これも、前を走るのは、常に黒人ランナー


そして日本の国技と言われる大相撲

最近は
モンゴルの国技と言われるようになってきました。


日本人は懐が深い寛容の民族

ところが、やはり
本音の部分が出てくる瞬間が・・・

白鵬の対戦相手に、半端ない応援のエール
そして白鵬が負けると、やんやの拍手喝さい

「本当は肌の色は関係ないんだ
同じ土俵に上がってマゲを結っていることになれば

正しく日本の魂、外国人も日本人も、皆同じ人間ですよね」


これは白鵬の発言ですが

心の中では
いい加減にせえ!と思っているのでしょうね。

モンゴル人3横綱で支えている大相撲
次の横綱候補も、どう考えてもモンゴル人の2力士

白鵬を攻撃する、品格という言葉
品格、品格と言いますが、私にはそれが虚しい叫びに聴こえます。





Posted by まじみっちゃん at 22:00