2015年04月04日

TV観てて恥ずかしくなり・・・

五体満足ではない身体で

必死に生きている人達を
テレビ番組で取り上げていましたが

障害者本人も然ることながら

その親の前向きな姿勢に
心の底から、敬意を表したくなりました。


どう考えても
私にはできそうにないと言うか・・・


筋肉が骨になる難病
ほんの少しの衝撃で骨折してしまう難病

様々な難病が紹介されていましたが

五体満足な身体してて
お前、その程度の頑張りで、恥ずかしくないのか!

そう言われてるような気がして、穴があったら・・・


30代のある日
突然左耳が聴こえなくなり

手術したときは
わが身の起きた不幸を嘆きましたが

難病に襲われながら
必死で頑張っている人を見ると

直ぐにその人達に会って、何かをしなくては・・・

そういう気持ちにさえなりましたが
その番組から、いい意味でカツ!を貰いましたので感謝です。







Posted by まじみっちゃん at 06:00