2015年06月30日

メディア騒ぐ程の数字じゃない

外国人観光客が
街中に溢れかえっている

中国人驚異的な爆買い
中国人観光客のマナーは最悪だぁ


メディアが
そのように煽りたてていますので

日本への海外からの観光客
どれほど凄いのか、数字を見てみると・・・


一位は、フランスで8370万人

二位は、米国

三位は、スペイン

四位は、中国

五位は、イタリア

六位は、トルコ

七位は、ドイツ


じゃあ国力からみても
日本は、その次、八位なの?

そう思い、アジアに目を向けると

11位、香港

あの狭いエリアの香港が
日本よりも多くの観光客を

これって、結構ショックな結果ですよね。

じゃあ12位が日本なの?って思いきや

12位、マレーシア

14位、タイ

19位、マカオ

なんじゃこれは

マレーシア、タイより
日本は観光客が少ないのに

日本には観光客だらけなんて、騒いでいたんですね。


で、二十位が、韓国

日本は、情けなや二十二位

日本の国力からしたら
実は恥ずかしくなるほど

外国からの観光客、少なかったのですね。


少なくてもベストテンに入るため、英会話の勉強必要です。








Posted by まじみっちゃん at 06:00