2015年07月30日

移住する価値ありそうですよ

今回の本題に入る前に
移住先候補の決定に関し

公的機関ではありませんので

私が一番重視したのは
いかに安く、健康的な生活をできるかです。

ですから、この日本には
様々な依存症がありますが

ギャンブル依存症536万人
アルコール依存症109万人

これらの依存症の人が
他と比べ多く住むエリアは

どんなにいい街だと言われても、外しました。


冬の寒さが
苦手の人には

あまりオススメできませんが

たびたびメディアにとりあげられる

島根県海士町(あま)

日本一気前がいい島といわれるように

移住の相談に行けば
島民こぞって、大大大歓迎してくれる島です。

年金夫婦で10万円あれば
きっとなんとかなるというほど

思いやりと人情溢れる海士町は
移住をお考えの方には、文句なし、超オススメの島です。


島というと
忘れてはならないのが

愛媛県上島町岩城島

別名「青いレモンの島」
そう呼ばれるほどの、レモンの産地ですが

新鮮な魚介類が豊富に獲れ
気前がいい漁師さんから、海の幸のおすそ分け

海士町同様に
移住者に優しい島ですので

わざわざ移住の相談に行く価値大の「青いレモンの島」です。


この二つの島、年金生活者だけではなく

子供を自然豊かなエリアで育てたい
そうお考えのご夫婦も、仕事のことも含め

現地に出かけ
住居をどうしようか他、相談に行けば、親身に乗ってくれるはずです。





Posted by まじみっちゃん at 06:00