2015年07月27日

元々が違うので解決の糸口が

久しぶりに

日本企業を相手にして
活発に貿易業務を行っている

バリバリの韓国人と、一緒に飲みました。


以前一緒した時、この韓国人に

「ビジネスパートナーとしては
日本は中国よりも、どの国よりも信頼できますが

韓国人にとっては、日本は残念ながら永遠に憎くき敵です」

そのように言われ
正直なところ、その根の深さを感じ

その夜は、気持ちが高ぶって眠れなかったことを覚えています。


今回は、先日私が見た
韓国人が書いたネット記事に関し

質問してみましたが
やはり反日の根の深さを、思い知らされる結果になりました。


韓国人が書いたネット記事には

徴兵制度により
韓国人男性のほとんどが、軍の教育を受けますが

その教育の柱は、2つ

一つは、「韓国は偉大」

もう一つは
「日本が韓国の栄華を損なわせた」

この2つを徹底的に教育し、忠誠心を叩き込むのです。


日本を相手に貿易業務を営む韓国人に
「このように書いてありましたが、これは本当ですか?」と尋ねました。


それに対する答えは、「100%正しい、その通りです」


それではと、もう一つ質問したのですが

その内容は

「韓国では
めったなことでは、謝ってはいけない

相手の非を探し攻撃しなさいと教えられています」

と、「ネットに書いてありましたが、これも本当のことですか?」

飲みながらではありましたが、韓国人の目を見据えて真剣に質問しました。


それに対する答えも「100%正しい」でしたので

私は、やはりこれは重傷、ちょっとやそっとでは・・・
投げ出しそうになりましたが、この機会に全て吐き出してきいてみよう

そういう気持ちになり

とことん質問してみましたので、その内容はまた次回、是非ともご覧下さい。







Posted by まじみっちゃん at 22:00