2015年06月27日

毎日なら切り替えを薦めます

私が大嫌いな
某新聞記事によりますと

日本では

今アメリカで騒いでいる
トランス脂肪酸、禁止しないそうです。


アメリカでは、3年後に
完全に禁止することになりましたが

トランス脂肪酸の含有量が多いのは
マーガリンやショートニング、それを使った菓子類です。


トランス脂肪酸を摂りすぎると
心筋梗塞他の重大な疾病になる可能性が高くなるからと

WHOでは
1日の総エネルギーの1%未満にするように勧告しています。


日本人のトランス脂肪酸の
平均摂取量は、1日あたり0、67グラム

摂取エネルギーの0、3%ですので、問題ありませんが

米国人の平均摂取量は、1日5、6グラム
日本人の8倍強ですので、これは明らかに規制すべき問題ですね。

米国人は、総エネルギーの2、2%
これも日本人の7倍以上ですので、食生活の違い、大きいですね。


マーガリンは人工的に作ったバターですので

やはり、たまではなく毎日食パンを食べる習慣の皆さんは

いかに日本は問題ないと言っても
少々高くても、自然なモノに切り替えた方が、いいかも知れませんね。





Posted by まじみっちゃん at 22:00