2015年08月31日

64年間生きてきて思うこと

結婚に関しては

相手を傷つけずに

キチンと断るべき時に
断ることができる人を、結婚相手に選べ

これが、何はさておき

私の信念ですが

他にも娘に伝えておきたいことがたくさんあります。


大田出版の書籍は買うな!

金儲けに走り
被害者の人権に思いがいかないようなやつは・・・


というような考え方をしていますが

それよりなにより

何でも物事をポジティブに考え
理屈より実践する自由闊達な人

そのために

批判に終わらず、腹を括って常に提案をする人

息子には、是非そんな男に育って欲しいと思っています。


未婚の女性に申し上げます。

こんなところに注目して
しっかりチェックして下さい。

1、マザコン

2、相手により態度が大きく違う

3、会話の半分以上が、グチ、悪口、批判

4、忙しいときにパニックになり
相手を気遣う余裕が驚くほどなくなる人

5、子供、高齢者、妊婦等弱者に対し、優しくできない人


ここら辺が
チェックしてもらいたいことですが

運転している時、ギャンブルしている時
その人の本性が、はっきり出ると思いますので

両目をしっかり開けて、その男と対峙し、話し合って下さい。


そして結婚したら、今度は、逆に片目で見て、見逃してあげて下さい。





Posted by まじみっちゃん at 09:00