2015年09月23日

たまには大人げなく振舞おう

米国・サンフランシスコ市議会で

旧日本軍慰安婦像設置が可決されました。


またひとつ

私の理解を超える出来事が
中国人・韓国人の働きかけで・・・


これに対し

橋下大阪市長が
先日、懸念を表明する公開書簡を送付しました。


その内容は

戦場の性の問題は
日本軍だけの問題ではない

第二次世界大戦中の米国軍
英国軍、フランス軍、ドイツ軍、旧ソ連軍

またベトナム戦争での韓国軍にも存在したはずだ

にも関わらず
まるで日本軍だけの問題みたいに・・・

日本軍だけの特異な問題だったと
像に書き込まれることを懸念している

慰安婦問題を
正当化するつもりはないが

日本だけの問題に矮小化せずに
世界各国の女性の人権を守ろうと訴える像にすべきだ


以上がその要約ですが

先日この書簡が公となり

案の定、韓国では
橋下が市長している大阪に旅行するのは止めよう

そんなコメントが多数・・・


じゃあ、日本人も
低脳な韓国人のレベルに合わせて

むきになって意地でも
米国・サンフランシスコへの旅行は止めよう

たまには、大人気ないと言われようが

そんな運動を、ネットで繰り広げてもいいのでは、ないでしょうか?


なお、韓国人が大阪に来たくないのなら、それもよし
私は、慰安婦像があるアメリカの都市に、旅行に行くことはありません。





Posted by まじみっちゃん at 22:00