2015年12月29日

どうでもいい笑えない話です

料理は

健康維持のため
薄味じゃなくっちゃダメ!

と、拘るわりには

化粧が濃い私より二回り下の女性


その女性と、食事していたら
その女性が、思い出し笑い始めたのです。

「なんだよ?」と聞くと

数日前、あるオジサンに
「メールするから、メモにアドレス書いて」

そう言ったら

そのオジサン、自宅の現住所を書いたそうです。


「あのね、自宅住所に
どうやってメールするのよ!」

そう言ったそうですが

そこまで言われても
そのオジサン、全く意味が、分からなかったそうです。


私も、この手
オンチですから、笑えませんでしたが

その厚化粧の女性

私に

「髪の毛伸ばしたら
もっと若く見えるんじゃない」

そう言われたので

「いや、逆に角刈しようかと思ってるんだ」

そう言うと

「何それ?角刈?どんなんよ?」

そう言われた時

二回りの歳の違い、その現実を、つくづく思い知らされました。


加藤茶さんは、大変でしょうね。

40歳以上年下、若い嫁さんと、どんな話をしているのでしょうね?





Posted by まじみっちゃん at 06:00