2015年12月30日

友人の実に的確なアドバイス

人の失敗から学べ

相当酔っている時に
ネットショッピングした友人

平時ならば
購入するはずもなくらい

高価な買い物をしてしまったそうです。

酔ってするネットショッピングは、厳禁ですね。


その友人

映画を観るかどうかは
映画を観終わって出てきた人の顔色を見て決めるそうです。

それでも決断できない時は
「どうでしたか?」と、見終わって出てきた人に感想聞くそうです。


私は、これは
どうもギャグじゃないかと疑っているのですが

10年ほど前にオレオレ詐欺電話がかかってきたそうです。

「オレやオレ」と、言われたので
「ワシやワシ」と、即座に答えたそうです。

それでも「オレオレ」と言われたので
「ワシワシ」と、何度も何度も答えたそうです。

最後まで「ワシワシ」以外の言葉は、しゃべらなかったそうですが

この件を
スナックで女の子に話する時は、自分で「秘技ワシワシ返し」と表現しています。





Posted by まじみっちゃん at 06:00