2016年01月30日

金持ちには分からない幸せ感

冬日が続く中

先日、買い物をしていたら

強い日差しが・・・

その日は
朝から洗濯していましたので

その日差しを見て
「これで洗濯物、乾くだろうなぁ」

日差しを見て
それだけのことで、幸せな気持ちになりました。


もし私が
乾燥機を持っていたら

そんな気持ちには、ならなかった?

ということは

これって
きっと貧乏人しか味わえない幸せ感ですよね。


先日は、買おうか、買うのを止めようか

悩んだ末に
購入するのを我慢したのですが

数日後、その店を訪れると
えっ?嘘っ?な・な・なんと半額になっていたのです。

直ぐに
その商品を手に取りレジへ

購入後、気持ちは、ウキウキ
その日、帰宅するまで、ずっと幸せでした。


貧乏でよかった(笑)

貧乏だからこそ

500円のトンカツ定食を食べて幸せな気持ちになれるのですから。






Posted by まじみっちゃん at 22:00