2016年06月20日

私がお土産を渡した理由(笑)

先日は、初めて
ペルー人の観光ガイド

色々興味深い話を聞き
日本人で良かったと、しみじみ思いました。


世界の人々が憧れ
多くの人が訪れている観光地

マチュピチュ

当然のことながら
世界有数の人気観光地ですから

色々な都市から
友好都市提携の申し込みが多数あったようです。

ところが、マチュピチュ村
ある日本人への感謝を忘れずに

全て断り日本の大玉村と友好都市提携を結んだそうです。

ペルーで起きた人質事件

あの時に人質になった日本人の偉大さも
ペルーでは、ずっと語り継がれていると聞くと

心の底から嬉しくなり、お土産まで渡してしまいました。(笑)


このペルー人夫妻
来日2回目だそうですが

前回は、情報不足で
日本のゴールデンウイークの時に、高野山を訪れたそうです。

人、人、人で、身動きがとれず
楽しむどころでは、なかったとぼやいてましたので

旅行代理店とタイアップして
お盆、ゴールデンウイーク、シルバーウイークに

原則外国人が訪日しないように、もっと本気で周知徹底すべきですね。




Posted by まじみっちゃん at 06:00