2016年06月30日

同じ行列でも中身は違います

難波駅から
直ぐのところにある

チーズケーキの店

見る度に、行列ができています。

それで私も一度だけ
そのチーズケーキ購入して

食べてみましたが・・・

ただふわふわしているだけで
美味いなんて全く思いませんでした。

安いから売れている?
人気の原因は、値段の安さ?

ガイド中に外国人に紹介し
数人に食べてもらいましたが

日本人は

この程度のケーキを
行列に並んでまで購入するのか

と、複数人からダメ出しされました。

あくまで推測ですが

あの行列、おそらくほとんどが日本人
外国人は、全く見向きもしていないと思います。


同じ行列でも

道頓堀のラーメン店
「一蘭」に並ぶ人は

多国籍

夕方4時が狙い目と聞き
行ってみましたが、30分待ち

食べるのを諦めましたが

お好み焼きの「福太郎」
ここも多国籍の人々による行列、凄いですね。


日本人には
人気あるみたいですが

「かむくら」のラーメン、外国人には、人気ないですね。


日本人が、行列つくるパンケーキの店
そこに外国人の姿は、ほとんど見当たりません。

昼のオープン時間に訪れた
元祖オムライスの店「北極星本店」は、外国人で一杯

ということで
最近ガイドしてて

日本人よりも
外国人が行列つくる店の方が、お得感あると思うようになりました。




Posted by まじみっちゃん at 06:00