2016年06月23日

実にいい加減でご気楽な商売

アメリカの権威ある機関が
毎年発表している注目のランキング

それが

世界に影響力与える都市ランキングです。

今年一位になったのは

ロンドン

第二位、ニューヨーク
第三位、パリ

第四位が、日本の東京です。

舛添前東京都知事は
このランキングで、東京を一位にする

そう発言して、選挙戦を戦っていたのです。

ついでに

第九位は、北京
ソウルは、第11位

こうしてみると
ロンドンがある

イギリスが
いかに世界に大きな影響を与える国か

よく分かると思いますが

そのイギリスが
EU離脱?なんてことになったら

それこそ一大事ですから、世界中が騒いでいるのです。


しかし私は思うのです

この世で
一番信頼されていない学者が

地震学者ならば

その方々よりも
先を読む力がないのが、エコノミスト

今年の為替レート
ほとんどのエコノミストが

115円〜120円

しかし現実は、105円切ったりしています。


そんな人たちが

離脱したら世界中、大事になる

そう言ってますので
私は、本当にそうなるのか、疑いの気持ちを持っています。





Posted by まじみっちゃん at 06:00