2017年01月02日

大歓迎!大戸屋の和歌山出店

日本一の定食チェーン
大戸屋ホールディングス

昨年の10月に
遂に和歌山にも

イズミヤさん敷地内に出店しました。

早速食べに行ってきましたが
料理の見栄え、接客も含め、さすがですね。


大戸屋さんは
昨年マイナスイメージで

新聞のネタになり、大変だったと思います。


その内容
彼女には

詳しく説明したのですが
完全に忘れているようなので・・・(笑)


カリスマと言われた
三森会長が亡くなり

入社2年目の息子を
社長に推す創業家と

現クボタ社長との対立が、表面化しました。

その結果

ブランドイメージがダウンし
売り上げ、株価共に、ダウンし・・・


1958年創業の大戸屋
2代目カリスマ三森会長が

国内に400店超

海外8か国に
100店以上を展開し、名声を高めました。

大戸屋と言うと三森

東急と言うと
五島と言う風に称されますが

昨年6月の株主総会で
現社長が、創業家に勝利しましたので

創業家には
将来の大戸屋の為潔く引いて欲しいですね。


現社長は

海外8か国100店を
2020年までに倍の200店に増やす

そのように
宣言しましたので、頑張って欲しいですね。


大戸屋さんの凄さは

定食屋さんでありながら
利用客の6割以上が女性だということです。

残念ながら
和歌山には

若い女性が少ないので(笑)
高齢者夫婦が目立ちましたが

やはり雰囲気は最高、マジ美味しいですよ。







Posted by まじみっちゃん at 06:00