2017年03月30日

悪口のつもりはないのですが

何度訪れても、魅力を感じない街

いやそうではなく
私がその街の魅力をよく知らない

だからなのかも知れませんが

自分が魅力を感じない町に
好きな人と旅行したいとは思いませんよね。


その筆頭が、名古屋市

また九州・長崎生まれの私は
やはり九州の各県は、よく訪れました。

しかし何度訪れても

福岡県には
魅力を感じないと言うか

同じ都会でも
東京や大阪、京都とは、何かが違うのです。


福岡県のお隣

佐賀県は

何の取り柄もないように
めちゃめちゃ揶揄されていますが

私は最高に好きな県
マジ近い将来、住んでみたい県の一つです。


もう一つ、大分県

和歌山市同様に
佐賀市、大分市といった

県庁所在地は、魅力がありませんが

別府、湯布院といった温泉地は、最高です。

ですから必ず彼女と、訪れたいと思います。


しかし

熊本は、そうでもありませんが

鹿児島県と宮崎県には

私は

彼女を連れて旅行したいとは、思いません。

鹿児島の知覧にだけは

どうしても訪れ
手をあわせたいと思いますがそれだけです。


この差は、何なのか

考えてみると

幼い頃に刷り込まれたモノ

それと

そのエリアの第一印象が
マジ大きく影響しているような気がします。


歴史好きな私は
関西で一番好きなのは

やはり滋賀県

なぜ滋賀県が
もっとクローズアップされないのか

それは

県庁所在地の
大津市が持つイメージが

和歌山市同様に
あまりにも冴えないから

そんな気がしますが

和歌山県の発展のためには

やはり県庁所在地の
和歌山市の魅力アップが、不可欠ですよね。






Posted by まじみっちゃん at 05:00