2017年04月21日

来年は造幣局花見に行かない

先週の土曜日
彼女と大阪へ行き

美味しいモノたくさん食べてきました。

先ずは

ランチの前に
黒門市場へ行き

熟したメロン

そして

ミシュランのたこ焼店で
二人で8個入り一舟だけ

その後

磯丸水産へ行き
刺身の盛合せとホタテの刺身

昼間ビール飲みながら
新鮮な魚介類食べると

マジすこぶる、幸せな気持ちになりますね。

この時点で腹六分

残りの四分

ランチの仕上げは
焼肉のバラと白飯

こんな食べ方初めて
と、彼女は呆れ顔で話してましたが

太る太ると言いながら
笑顔でラストまで、付き合ってくれました。


カフェでコーヒー

高島屋と大丸
さらに東急ハンズへ行き

よーし、行っちゃおう
と、頑張って造幣局の花見へ

最寄り駅
天満橋駅

そこから異常な人混みの中
20分ほど歩いて造幣局へ

その道すがらも
美桜がたくさん咲いていて

散策には最適なコースなのですが

とにかく

和歌山のブラクリ丁では
絶対にあり得ない人混み

それと

造幣局の広さ
歩いても歩いても出口に辿りつかない

その上、そこからまた歩いて・・・


平均年齢
還暦プラスの私たち二人にとっては

拷問みたいな花見となりましたこと

同じ世代の皆さんに、ご報告申し上げます。








Posted by まじみっちゃん at 05:00