2017年03月28日

確かにマジ超悔しいのですが

スマートフォンの
機能を使えないと

人生損することだらけ

ナビ機能もそうですが

「フィンテック」
(ファイナンス テクノロジーの略)

この機能を使いこなせなかったら
これからの人生超マジ乗り遅れる

知人に何度も何度も、そう言われました。


ITを利用した
新しい金融サービス

苦手だと避けないで
チャレンジしたいのですが

スマートフォンのアプリ

メールとカメラ
Yahoo!とLINE以外は、何も使っていません。


使いこなせている人と比べると
確かに損していると思いますが

私の知人

未だにメールも
出来ない人がいますので

その人たちと比べたら
そして65歳という年齢を考えれば

未だかなりましかも、と、思いたいですね。

と、言い訳していたら

私の彼女
ここにきて急に

スマホのナビゲーションシステム
そこそこ使いこなせるようになりました。

これで飛騨高山
さらに白馬、白川郷や蓼科までの

ドライブも夢ではなくなりましたが

先ずは、その前に

滋賀県の
彦根市や近江八幡市まで

ドライブして美味しいもの食べたいですね。







Posted by まじみっちゃん at 05:00