2017年04月25日

未来食堂と子供食堂に思う事

●未来食堂
●こども食堂

今非常に注目され
大絶賛されている二つの食堂です。


大阪南海電車難波駅

その向かいに有る

無印良品地下
レストランで

行っているアフリカの給食支援

そのシステムを導入している店すら
和歌山には未だ無い?ようですので

未来食堂
こども食堂なんて

有るはずもない?と思いますが

たまには和歌山発で
心暖まる話題を、マジ発進したいですね。


なーんて書いていたら

私の彼女が私に

こども食堂
和歌山県にも、何ヵ所か有る

ただしほとんどが
開店しているのは、月に一日だけ

と、ネットで確認して教えてくれました。


寄付が集まらないから
月に一度しか開店出来ないのでしょうか?

やらないよりは
ましだと思いますが

月に一度だけでは、焼け石に水?

何にもしていない私が
批判めいたことを書くのは

烏滸がましいとは、思いますが

賞味期限切れ寸前の
弁当を寄付してもらい

最低でも

月に8回位は、開店出来ないのでしょうか?


暇をもて余している高齢者に

ボランティアで
お手伝いしてもらえば、人件費も不要です。







Posted by まじみっちゃん at 22:00