2017年05月29日

国際的イベントは辞退すべき

ヨーロッパの主要国

EUの盟主・ドイツ
イギリス、イタリアは

北朝鮮と国交があります。

国交が無いのは、唯一、フランスだけです。


ですから今回のG7

安部首相の最大目的は
フランスの新大統領を

完全に
日本の味方にすることでしたが

成果は、上々

フランスの新大統領

25歳年上の嫁と一緒に来日するはずです。


そのフランスと

ライバル関係にある

大阪府は今

万博誘致に向け本気で全力投球しています。

大阪対パリの一騎討ち

そう思われていたところに

ロシアとアゼルバイジャンが
急遽締切日に参戦してきましたが

やはりヨーロッパの国々は
全てパリに投票しますので

本命は

どう考えてもロシアが
アンフェアーなことをしない限りパリです。


東京オリンピック開催には
首都圏地震がいつ起きるか

分かりませんので
正直なところ負けたら負けても良い

そう思っていましたが

大阪万博も

南海トラフ大震災の不安がマジ拭えません。

ですから大阪は
戦わずしてパリの応援にまわり

フランスとの繋がりを強固にする

それが得策だと思いますが
この考え方、マジに弱気過ぎるでしょうか?


もし大地震で

オリンピックや万博が
開催出来なくなったら

どれだけ迷惑かけるか
どれだけ信用を失うか

それを考えると
マジ心配で心配で・・・

そうならないことをただただ祈るだけです。








Posted by まじみっちゃん at 19:00