2017年05月31日

日本のメディアはお粗末過ぎ

リビアの
カダフィ大佐時代

独裁政権でしたが

国内は、それなりにまとまっていました。

それが

アラブの春で崩壊し

カダフィ大佐は亡き者に・・・


そして今
リビアは

まっ二つに割れ

イスラム勢力対世俗派の
内戦状態になっていますが

その隙に入り込んできたのが、あのISです。


ソマリアのアッシャバーブ

マリのアルカイダ

ナイジェリアのボコ・ハラム

北アフリカから
中東にまで拡大した民主化運動が

もたらしたものは

上記のような過激派の
暗躍であり台頭でしかなかったと思います。


スーダン、南スーダン
中央アフリカ、コンゴ

それらの国では
多くの女性か誘拐され

強制的に結婚させられたりして
自由を奪われ辱しめをうけているようです。


また女性だけではなく

子供も誘拐され
戦闘要員として銃を持たされ戦っています。


上記のような現実を

多くの日本人は
知らないと思いますが

中国では

メディアが
頻繁に報道していますので

多くの中国人は、アフリカに通じています。


外国は

中国、韓国、北朝鮮
そして米国だけではないのに

よほどのことがないと
他国のことは報道されない日本

これでは

国際感覚は磨かれず
極度の平和ボケ難病は、進行する一方です。







Posted by まじみっちゃん at 19:30