2017年06月05日

賠償金貰えるのでしょうか?

ディズニーリゾートの
オフィシャルホテルで

34人が食中毒

ホテルの名前は
シェラトン グランデ トーキョー

結婚披露宴の料理に問題あったようですね。

それでも今日
予定通り結婚披露宴が

行われるそうですが
両家にとっては縁起の悪いスタートですね。

この披露宴の支払い
通常通りみたいですが

それって酷いと思いませんか?

出席者全員に
食事券ぐらい、マジ進呈するのでしょうか?


横浜中華街の
中華料理店で

修学旅行中の中学生
62人が、食中毒で、大騒ぎしたようです。

その店の名前は
華龍飯店ですが

対応が不味かったために
ネットでキツく叩かれているようです。

隠蔽しようとすると必ずそうなりますよね。


東京ディズニーとか
横浜中華街みたいな

ビッグネームになると
全国版のニュースになりますので

やはりかなり
ダメージ受けると思いますが

地方都市和歌山の
小規模な個人の店ならば

食中毒で営業停止処分を受けても

臨時休業の貼り紙一枚で

知らん顔して
何事もなかったように

いけしゃあしゃあ営業再開していますよね。


流行っていない店の食材は
やはり新鮮では有りませんので

特に生物は

最低限、流行っている店で食べたいですね。


一番怖いのは、牡蠣筆頭に・・・

皆さん、ノロウイルスにマジご注意下さい。






Posted by まじみっちゃん at 17:00