2017年06月22日

江ノ島電鉄・電車からの眺め

1902年
江ノ島電鉄誕生

その2年後の

1904年
日露戦争が勃発していますから

まさに痺れるほどの歴史をマジ感じますね。


各地のローカル線が
大赤字に苦しむ中で

江ノ島電鉄だけは
15年連続して黒字

年間1800万人以上が
利用している江ノ島電鉄

本当に超凄い、マジその一言ですね。


1910年全面開通
鎌倉〜江ノ島〜藤沢

彼女と二人で

長谷駅下車して
鎌倉の大仏さんと、ご対面〜してきました。


鎌倉から江ノ島まで
湘南の海がくっきりと見えるのは

2、3駅間だけですが

有名な鎌倉高校前駅の
踏み切りも、マジしっかりと見てきました。


江ノ島電鉄の電車

歴史を感じさせる
外観も電車内もレトロな作りの電車と

お洒落な電車が有りましたが

スピードは
平均すると20キロ程度?

ですから
電車に乗車すること自体が

楽しみ、おそらくそんな感じだと思います。


江ノ島電鉄が
大流行しているのは

メディアを活用したイメージ戦略

そういう風に感じましたが

電車内から見える景色だけなら

紀南に向かう
列車の方が上だと感じましたので

あとは、いかにしてそれをPRするかですね。




Posted by まじみっちゃん at 19:30