2017年06月28日

何処の珈琲が美味しいですか

もちろん
既にご存じだと思いますが

カフェオーレは
コーヒーにミルクが入っている

要するに
私たちが未だ若い頃

飲んでいたコーヒー牛乳のことですね。

それに対し
カフェラテは

エスプレッソに
ミルクを入れていますので

基本的に、本物はかなり苦いですよね。

ラテアートが流行っていますが

正式には、ポアリングすると言います。

一番最初に口に触れる部分に
ミルクが来るのは、タブーですが

そんな入れ方している店
偽物喫茶店、残念ながら有りますよね。


なーんて偉そうに書いてますが

私が

ホテルの経営者だった頃に
学んだだけのことですので

私はコーヒーに何の拘りも有りません。

要するに飲みやすくて

さらに安くて
ゆっくりさせてくれる店が良い店です。

好きな女性と
一緒に飲むコーヒーならば

たとえインスタントコーヒーでも
きっときっとマジ美味しいと思います。

誰と一緒に食べるか
誰と一緒に飲むか、そういうことですよね。







Posted by まじみっちゃん at 19:30