2017年06月28日

ぼったくりに注意して下さい

以前大阪の
イスラエル料理店で

不覚にもぼったくられましたが

今回もまた

マジ危うくぼったくりされるところでした。


刀削麺が売りの
中国人が経営していると思われる

道頓堀の中華料理店

店内は
彼女と私の二人を除けば

スタッフもお客さんも

ほぼ全員たぶん中国人?だったと思います。


だからだと思いますが

日本人の店では
有り得ないようなことが・・・

とにかく接客も
アバウトなことの連続で

さすがに中国人
店内は違和感だらけでしたが

そんなものかと諦めて

雰囲気の違いを、彼女と楽しんでいました。

さらに

肝心な料理は

王将の何倍も美味しく
何を食べてもマジ文句なしの味付けでした。

ですからここまでは

またこの店に来て
他のメニューも食べてみたい

そう思っていたのですが・・・


そして

清算したのですが

分からないと思ってか

日本人だから
文句言わないと思ってか

堂々とぼったくり

彼女が直ぐにそれに気付き
クレーム入れて取り返しましたが

有り得ないことが
平然と起きるのが、外国人経営の店ですね。


皆さん

チェーン店ならば
大丈夫だと思いますが

外国人の個人経営の店は
往々にしてぼったくりやりますので

引っ掛からないように、気を付けて下さい。


ぼったくりする店の共通点は

外国人の個人経営で
清算時にレシートを渡さない

この二つですが

何処であれ
明細なしで

金額だけ伝える店は、信用してはダメです。





Posted by まじみっちゃん at 22:00