2017年06月29日

私にとって反面教師の3人は

もっともっと
生きたかったはずなのに

志し半ばで
私よりも先に

あの世に旅立った
私にとってなくてはならない人たち

生きていて欲しかった
今更ながらですが、つくづくそう思います。


私にとっては
兄貴みたいな存在の先輩は

酒煙草、不摂生が祟りあの世に逝きました。


私にとっては
何でも本音で話せる友人は

主にストレスが原因であの世に逝きました。


私に死の間際まで
手間ばっかりかけ

まるで本当の
弟みたいな存在だった元部下は

白飯と甘いモノの食べ過ぎ

さらに

不用心な性格が原因であの世に逝きました。


この3人との別れから
私なりに超真剣に学び

健康に留意しながら元気に過ごしています。


まさしく3人は反面教師

昔は食べなかった
ヨーグルト食べて

毎朝欠かさず青汁を飲むようになりました。

夕食は

ご飯控えめで時々納豆を食し

煙草は止めて
酒は少量だけ

春夏秋冬、年中早寝早起きに努めています。


あとこれで

大好きなシュークリームを止めたら

完璧だと思うのですが

止めるとストレスになりますので

週に5日間だけ、美味しく食べています。(汗)








Posted by まじみっちゃん at 22:00