2017年07月31日

折れ耳の猫居なくなっていた

何度見に行っても
可愛くて仕方ない

スコティッシュフォールド

やはり他の猫好きの皆さまも
スコティッシュフォールドが

私同様に
一番可愛いと思われるみたいで

9年連続して、人気ナンバー1だそうです。


そのスコティッシュフォールド

折れ耳が特徴なんて
何かに書いてありましたが

その折れ耳は
実は骨軟骨形成不全症のひとつ

ですから

折れ耳の猫は
先で必ず四肢に支障をきたし

引きずって歩くようになり
猫はマジ一生鈍痛に苦しみ続けるそうです。

根治困難だと聞きましたが

ならば何で折れ耳の猫を

売れるからと販売するのだ!と思い

パームシティの
ペットショップに行くと

折れ耳の猫は一匹も居なくなっていました。


動物愛護協会から
クレームが入ったのでしょうか?


猫を飼うか飼わざるべきか

私の悩みは、マジに今後も続きそうですね。








Posted by まじみっちゃん at 22:00