2017年08月06日

東京は大阪をバカにしている

一日あたりの乗降客数

関東では
6強が健在ですが

1位は不動のトップ、新、池袋駅
3位は、東京駅

4位は、横浜駅
5位は、渋谷駅を抜いて品川駅

6位が5強からランク落ちした渋谷駅です。


さらに新橋駅、大宮駅と続きますが

私は

その両駅よりも

知名度で考えると
上野駅の方がマジ上位だと思っていました。


さらに秋葉原駅
北千住駅までが、上位10駅で

11位以下、川崎駅、高田馬場駅

そしてやっと上野駅
銀座の街並みに近い、有名な有楽町駅です。

13位が上野駅
14位が有楽町駅

この結果を見るだけで

東京は
どてらい街だということが、分かりますね。


それに対して

大阪の環状線

全国区の駅がマジいくつ有るでしょうか?

有名駅の抜粋ですが

天王寺→鶴橋→森ノ宮→大阪城公園
→京橋→天満→大阪→福島→新今宮

下手したら
全国区なのは大阪駅だけかも知れませんね。


こうして見てみると

1位の東京と
2位の大阪は、やはり偉い違い、ですよね。


世界陸上開催中ですが

1位の
ウサイン・ボルト選手のことは

陸上ファンの方ならば
知らない人は、いないと思いますが

各オリンピックや世界陸上で
銀メダルを取った選手の名前を

どれだけの人がマジ覚えているでしょうか?


大臣の名前は
ある程度覚えていても

副大臣の名前は、マジ知らないと思います。


やっぱり2位では
私はダメだと思っていますが

皆様のご意見は果たしていかがでしょうか?












Posted by まじみっちゃん at 19:30