2017年08月26日

丸田屋のラーメンを日本中に

一蘭や一風堂も

博多ラーメンで
充分美味しいのに

たった一店の
博多ラーメン食べただけで

博多ラーメンは
和歌山ラーメンと比較して

美味しくないと
決めつけるのは乱暴過ぎる

という風に

超ラーメン好きの仲間から
マジ本気のクレームが入りましたので

仕方有りません

和歌山ラーメンの美味さを
知らない大阪在住の仲間に

実名入りで正直な感想を具体的に書きます。


博多駅ビル
2階の麺街道

案内が悪いので
博多が初めての方は

分かりにくいと思いますが

日本人にも外国人にも大人気のエリアです。


そこの中でも

人気なのが

●博多一幸舎
●博多ラーメンShin Shin
●博多だるま総本店

その3店

行列が出来ていましたので
マジ多くの人に支持されていると思います。


私が入ったのは

博多だるま総本店
オーダーしたのは

一番人気の全部乗せラーメン
価格は、1180円だったと思います。

麺は超細麺
まるでソーメンを食べているみたいでした。

味はどうってことない
そこら辺にある程度の

ラーメンでしたので
和歌山ラーメンの方が美味いと書きました。


最近私が食べた
ラーメンの感想

有田市までわざわざ行き
食べた有名なラーメンは、ぼちぼち

イケメンのお兄さんが作る
牛乳入り?スープのラーメンは??

その店の
醤油ラーメンはぼちぼち

背油でギトギトのラーメンは???


以前食べた
ネギまみれのラーメンも口に合わず

と、確かに

私の口に合わない
和歌山のラーメンもありますが

●井出商店
●アロチ本家丸高中華そば

私のイチオシ
●丸田屋

他にも

チャーシューの
美味さは断トツに四天王

塩屋にあるラーメン店は
いつも車の行列が出来ている

傾いたラーメン店は
その話題性に負けない美味さ

といった話をよく耳にしますが

いかんせん
食べたこと有りませんので

食べたことがある上記の3店ならば

大阪のラーメンもそうですが

博多ラーメンなんて
どこであれ相手にならないと思っています。


大阪の仲間の皆さん
和歌山ラーメン食べてみて下さい。

絶対に損はさせません。

安くて美味いは超マジ和歌山ラーメンです。





Posted by まじみっちゃん at 22:00