2018年01月30日

本当に涙が止まらないのです

今頃になって
やっと生活保護受給者は

原則薬は
ジェネリックを・・・

遅い、遅い、遅〜〜いマジ遅すぎますよね。


犯罪に対する厳罰化も
甘い、甘い、甘〜〜いマジ甘すぎますよね。

日本も

地下鉄サリン事件以降
厳罰化が進んではいますが

他国に比べたら甘すぎる面が沢山あります。


モリカケ追及するのならば

市民の生活に
直結するような案件を

真剣に議論して

少しでも
法律の抜け穴を少なくして欲しいですよね。


今まさに
生死の境をさ迷っている

友人の弁護士が


刑罰を重くすると
富裕層と比べると

必ず貧困層に大きな大きな負担がいく

それは不公平そのもの

貧困層は

罰金十万円が払えずに
拘置所に収容されるが

富裕層は

実刑を避けるために
先ず示談し弁償する

しかし貧困層は
それが出来ないためにほぼ実刑になる

だから厳罰化を叫ぶよりも
この不公平感を無くすのに

先ずは何をすべきか考えなければならない


よく私に
そんな話をしていた弁護士も

今は口も聞けずに
間違いなくあの世の入り口に立っています。

もっと色々と教えて欲しかったのに・・・(涙)








Posted by まじみっちゃん at 22:00