2018年03月26日

ミスコンで常に上位なのにね

ミスの世界的コンテストで

常に優勝か
それに準ずる賞を受賞して

世界一美人が多い国と
言われているのが、南米のベネズエラです。

美人を作り出すのが
国益だと考えていますので

国家をあげて美人作りに取り組んでいます。


そのベネズエラが

大変な事になっていますが

美人が国外に脱出しないように
それだけは本気で手を打っているようです。


何が大変かと言うと

最近一年間で
インフレ率が

6147%って、なんだそれは、ですよね。


1年前に
百円で購入出来ていた商品が

今は中身は全く一緒なのに
6千円以上出さないと購入出来ないのです。

じゃあ給料も
それだけ高くなったのかというと

いやいや
かえって減ったりしているのですから

もう絶望的、もはや国家ではないですよね。


スーパーには
ほとんど商品置いてありませんので

人々は、一体全体
どのようにして暮らしているのでしょうか?


病で亡くなった
独裁的前大統領の

遺言みたいな存在の
マドゥロ大統領の政治手腕では

この国の建て直しは
不可能だと感じていましたが

マドゥロ大統領

国家ぐるみで仮想通貨を・・・

もはやバクチ

なけなしの金で
宝くじを購入し

その当選にかけるみたいな愚政策ですよね。


さらに驚くのは

ロシアとイランも
苦し紛れに同様な事を考えていたことです。


ロシアは、対イギリス
戦争も辞さない構えで

超強気に出ていますが

そのイギリスに
味方すると、米、仏、独も手を上げました。

イギリスは、やはり大英帝国ですね。

今後ロシアの動向にマジ目が離せませんね。





Posted by まじみっちゃん at 22:00