2018年04月23日

東京ディズニーリゾートの話

顧客満足度ランキング

東京ディズニーリゾート

2011年、2位
2012年、2位

2013年、1位

2014年、2位

それが

2015年、11位
2016年、27位
2017年、36位

超劇的に顧客満足度マジ落ちていますよね。

だからといって
お客さんの数が

劇的に減少しているわけではないようです。

海外からのお客さんが
日本人客の減少を補っているのでしょうね。


私は

顧客満足度のダウンの原因は

その海外からのお客さんが
異常な位増えたことにあると思っています。

私は彼女と

長崎ハウステンボスには
出来れば年内に一緒に行きたいと思います。

しかし

東京ディズニーリゾートや
大阪ユニバーサルスタジオ

この二つのテーマパークに
行くつもりはありませんが

その原因はマジ混雑と待ち時間の長さです。


待ち時間の長さに
手を打てない施設

高齢者を平気で一時間以上
炎天下や極寒の時でさえも

立ったまま待たせる施設の

顧客満足度が落ちるのは当たり前の事です。

そのクセ、入場料だけは
毎年値上げするのですから

いつの日にかしっぺ返しを受けるはずです。

必要以上に疲れる施設には絶対行きません。





Posted by まじみっちゃん at 19:00