2018年08月29日

皆でやればマジ恐くないから

小学校の算数が
ほとんど理解出来ていないのに

義務教育ゆえに中学校へ進学し

数学を学ぶのですが

算数が解らないのに
数学がマジ理解出来るはずがないですよね。

きっと数学の授業
私がそうであったように

苦痛なだけだと思いますが

結果間違いなく数学が嫌いになりますよね。

英語もそうだと思いますが

なぜ日本は
欧米みたいに留年させないのでしょうか?

成績下位20%ぐらいの生徒は

同じ事を複数回学ばないと
理解出来ないと思いますので

そのような生徒はマジ留年させるべきです。

その方がその生徒のためです。

留年するのがクラスに一人だけなら

恥ずかしくて
学校に行きたくなくなりますが

留年も皆でやれば恐くない!と思うのです。

今私は小学校の算数に
必死でチャレンジしているのですが

学んでみればみるほど
基礎が出来ていなければ

先には進めないマジつくづくそう思います。

67歳の手習い

恥ずかしながら算数マジ結構手強いですよ。





Posted by まじみっちゃん at 22:00