2018年11月25日

海外に親日家をマジ増やそう

日本語が話せても
外国人に日本語を教えるのは

難しくてマジなかなか出来ません。

専門の教育を受けて
資格取らなくてはなりませんが

専門の学校に入学すると
最低でも50万円以上かかります。

そのため
日本語教師が少な過ぎて

海外での日本語教育が
思う様にマジ推進出来ていません。

海外で親日家が
なかなか育たないのは

日本語教師が
少な過ぎることも原因の一つです。

定年退職者に
補助金を出して

外国人に対する

日本語教師の数を増やすべきです。

国は近い将来
日本語教師を

国家資格にするようですが

政府は

資格を取った人達に

海外での日本語教師の仕事を

積極的に斡旋し

海外に
親日家を少しでも増やすべきです。

日本語教師の資格など
マジ全く持っていない

日本の主婦が片手間に
来日している外国人に

日本語をアルバイトで
マジに教えていますが

これも良い取り組みだと思います。




Posted by まじみっちゃん at 22:00