2019年08月01日

日本の4つのマジ大問題点は

日本の4つの大問題点

●増え続ける国・地方の莫大な借金

●少子化によるマジ深刻な人手不足

●日本近海からマジマジ魚が消える

●自前のエネルギーがほとんどない

この4つの政治課題を
どうクリアーしていくのかですが

さらにこの上に

南海トラフ大地震が起きたら
1400兆円のお金が飛んでいきます。

さらに

首都圏地震が起きると一旦終りですね。

そうなると

日本にあるのは
たくさんの高齢者と借金だけ

食料の自給率は
相変わらず最悪のマジ38%

これで

世界的食料飢饉あれば
これまたどうするのか

何であれ

無いものねだりしないで

先では田舎で
質素に長閑に暮らすしか無さそうです。

そんな問題山積みの日本で
選挙に行かない若者が多数

これじゃ若者は永遠に浮かばれません。




Posted by まじみっちゃん at 22:40