2019年08月06日

ドイツが日本に似ているは嘘

ドイツの鉄道はマジ不人気

理由は事故があまりにも多過ぎるからです。

しかも

事故でご迷惑をかけています
といった言葉はマジ全くなく

事務的に

払い戻しの通達が行われるだけだそうです。

さらに

発車予定ギリギリになって
運休が通達されることも度々おきています。

運転していても

例えば新大阪から
博多行きの新幹線が

突然広島までに変更になり

しかもその後の乗り継ぎがない
なんて事もマジに日常茶飯事みたいですね。

クーラーの故障
トイレの故障も

あって当たり前なぐらい度々あるそうです。

空調の故障
一日平均38件

トイレの故障
一日平均52件

日本とドイツは似ていると
良くマジマジ言われますが

サービス業、鉄道業務はマジに違いますね。

5分59秒までの遅れは
定刻だとみなされているのに

鉄道の遅延率は33%

おまけにドイツ鉄道
ストで年に10回以上運休ですから

ドイツで

鉄道利用しての旅マジかなりヤバいですね。

ドイツ鉄道から考えたら

日本のJRは間違いなくマジ「奇跡」ですね。




Posted by まじみっちゃん at 22:30