2019年08月19日

世界のリーダーはやはり米国

1908年
紙コップを発売したのは米国

使い捨て容器により
衛生状況がマジ一気に良くなりました。

1943年
ラップを発売したのは米国

保存状態がマジ一気に良くなりました。

1952年
電子レンジを発売したのは米国

加熱時間がマジ一気に短縮されました。

そして

1977年
アップルがパソコンを

発売したことで

米国の勝利を決定的なものにしました。

日本はその度に
モノマネして追従してきましたが

人々の生活を変えたのは
80%以上は間違いなく米国なのです。

そしてモノマネ大国の座も
今やマジ中国に奪われてしまいました。

人々の生活を変える様な商品

日本発では

マジなかなか生まれなくなりましたね。

最大の原因は
世界的文献が

英語で書かれているのに
日本人の英語能力が低い事にあります。

留学率が1、7%ではマジダメですね。




Posted by まじみっちゃん at 22:00