2021年02月05日

新型コロナもマジ怖いですが

阪神淡路大震災と同じ
30年以内の地震発生確率

3%以上の
Sランクの

活断層が全国31ヵ所あります。

その場所は
良ければネットでご確認下さい。

その中でも
8活断層は

8%以上ですから

東南海トラフみたいな

津波を伴う
地震ではありませんが

居住するには要注意エリアです。

●糸魚川ー静岡構造線

●三浦半島構造線

●富士川河口構造線

●境峠・神谷構造線

●阿寺構造線

●中央構造線

●安芸灘構造線

●旧奈久構造線

静岡県は

南海トラフと
活断層のダブルですから

居住するのは命懸けですが

神奈川県

岐阜県、長野県

広島県、愛媛県、熊本県も

8%以上のエリアですので

マジマジ居住したくないですね。

30年以内の
地震発生確率

0、1%~3%未満の

Aランクの活断層は

和歌山市粉河加太線沿いにも

ありますが

Sランクの活断層がある
大阪府や福岡県よりはましです。

しかし

和歌山県は
南海トラフ

津波が宿命ですから辛いですね。


阪神淡路大震災と

東日本大震災

両方の地震にあい
不運にも被災した人が

かなりおられる様ですが

日本に住み
震度6以上の地震に

ヤられた人は

新型コロナに
感染した人よりも

何倍もマジに多いみたいですね。

やはり一番マジ怖いのは
震度6以上の地震ですが

関東大震災が起きたのは

1923年

あと2年で百年ですので

下手したら
コロナより

地震で東京オリンピック

マジ中止になるかも知れません。

そうなったら

日本はもはやズタズタ

一からやり直すしかないですね。





Posted by まじみっちゃん at 20:25